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共有カバマンダ亜種

SD最高1620ぐらい。

trainercard-BaldrSky (2)




カバルドン@フィラの実 砂起こし
腕白 228-0-140-x-140-0
地震/ステロ/欠伸/吹き飛ばし

ボーマンダ@ボーマンダナイト 威嚇→スカイスキン
意地っ張り 212-44-4-x-148-100
八つ当たり/地震/竜の舞/羽休め

ギルガルド@食べ残し バトルスイッチ
冷静 252-0-0-252-4-0
シャドーボール/影打ち/毒々/キングシールド

カプ・コケコ@カプZ エレキメイカー
臆病 108-x-108-92-4-196
10万ボルト/目覚めるパワー氷/挑発/自然の怒り

ゲッコウガ@気合の襷 激流
控えめ 0-x-4-252-0-252
波乗り/悪の波動/挑発/水手裏剣

カミツルギ@拘りスカーフ ビーストブースト
陽気 68-100-4-x-132-204
スマートホーン/リーフブレード/叩き落とす/八つ当たり

・カバルドン
普通の起点作り型。後発から展開してスリップダメを稼ぐ。
リザYのオバヒ耐えも考えたが今のとここれで良さげ。

・ボーマンダ
1ウェポンだと選出しにくかったので身代わり切って地震持ち。
テッカグヤが重いので舞羽→文字流星の両刀も視野。

・ギルガルド
普通の残飯毒ガルド。顎が重いので生意気HDも考えたがシャドボで対面から負担を掛けることを考えて冷静HC。

・カプ・コケコ
Z枠がいないので試しにカプZ持たせたらそこそこ強かった。受け回しはこいつで崩しにいく。

・ゲッコウガ
スカーフ警戒鋼引きに対して刺さる襷激流型。
型としては強いが構築との嚙み合いが微妙で砂ダメで襷を潰さないように立ち回る必要がある。

・カミツルギ
ストッパーのスカーフ型。水に受け出すことが何度もあったので耐久振り。
八つ当たりの枠は変更の余地あり。
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