FC2ブログ

襷オドリドリ展開

SD最高1600ぐらい。

trainercard-BaldrSky (7)



カバルドン@フィラの実 砂起こし
腕白 228-0-140-x-140-0
地震/ステルスロック/欠伸/吹き飛ばし

リザードン@リザードナイトX 猛火→硬い爪
陽気 0-252-4-x-0-252
フレアドライブ/ドラゴンクロー/雷パンチ/竜の舞

メタグロス@メタグロスナイト クリアボディ→硬い爪
陽気 92-180-4-x-4-228
アイアンヘッド/アームハンマー/岩石封じ/草結び

キノガッサ@毒々玉 ポイズンヒール
陽気 156-0-100-x-0-252
気合パンチ/岩石封じ/茸の胞子/身代わり

電気オドリドリ@気合の襷 踊り子
臆病 0-x-0-252-4-252
目覚めるダンス/エアスラッシュ/凍える風/挑発

ポリゴンZ@ノーマルZ 適応力
図太い 4-x-244-36-4-220
10万ボルト/冷凍ビーム/テクスチャ―/自己再生

・カバルドン
普通の起点作りカバ。後発から展開することを意識。
馬車がめちゃくちゃ重いのでいたらほぼ出す。

・リザードン
竜舞3W型。リザをレヒレギャラ辺りで見てくる構築を崩せる。

・メタグロス
カバリザテテフメタの岩封結びグロス。アムハンはリザを出さない場合に重くなるナットレイとガルーラ意識。
元は水Zゲッコウガを採用してたがカバリザに対してオドリドリ+ポリゴンZ@1で出したかったのでメガ枠でそれらとついでに重たいガルミミガッサに強そうな駒を探したらこうなった。
一応岩石封じで後続のポイヒガッサ、テクスチャーポリZの補助をすることが可能なのでシナジーはある。

・キノガッサ
低速サイクルメタ。初めて使ったので使い方がわからず受けサイクル以外には出さなかった。
相手の選出が読みやすくなる点は良かった。

・電気オドリドリ
一応軸だが試行錯誤してるうちにただの起点作り要員に成り下がった。
記憶してる限り踊り子を使ったの一度だけだし他のに変えた方が良い。

・ポリゴンZ
構築で軽視してるか止め方知らない人が多くてめちゃくちゃ活躍した。

襷オドリドリを使って遊びたくて考えてた。結局ただの起点作り要員になって既存の展開構築の劣化版みたいになっちゃったので失敗。ポリZの強さを発見できたのは収穫。おわり。
関連記事
スポンサーサイト